2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の食事会 5月15日(火)

年4回の食事会です。今回は11名の参加でした。食後に童謡をみんなで歌いました。食後は15分ほど聖書からお話をしました。タイトルは『国籍は天にあります』でした。

大阪バイブルチャーチの壮年会の方々と交わりをしました。

大和聖書は4人,大阪バイブルチャーチは9人の参加者でした。 [:W100] [:W100] 参加者の中で私が一番年下でした!

母の日の礼拝にて

けさの礼拝は、武庫川キリス教会よりお二人のゲストを招きました。お証しと特別賛美をしていただきました。 ゲストの姉妹が書かれたものです。

『苦難から学ぶこと』 第二コリント1章1−5節  2012年5月6日〈日)

『苦難から学ぶもの(Ⅰ)』 第2コリント1章1−5節12.5/6 この手紙は紀元56年頃に書かれたとされています。そして、コリント教会はパウロの宣教の働きによって生まれました。 ところが、若いテモテが教会の責任者でありましたが、パウロがいない間…

久しぶりに会いました!

昨年の5月3日に結婚されました。 富山県から久しぶりに教会に来られて、楽しい交わりの時を過ごしました。 その日の帰りに撮った景色です。 金剛山、葛城山の上に大きな雲がかかりました。 奈良は田舎ですね!

聖句書道展に行きました。

神を知る

キリスト教入門講座 『神を知る』 神を知ることは、人生を知ることである。 神の存在と神のご性質について 神がおられることは、どうしてわかるのでしょうか。 神の存在は、一体どのようなことによって示されるでしょうか。 聖書の預言の成就 その第一は、聖…

聖書という書物 

キリスト教入門講座 聖書という書物 人生に幸福を与える書物「聖書」 人生の目的は幸福にあります。 しかし、人間の真の幸福とは何でしょうか。 自分自身の問題として考えてみましょう。「あなたにとって本当の幸福は何か」。「どうしたらその幸福をつかめる…

キリスト教入門 Ⅰ

キリスト教入門講座 神を知る 神を知ることは、人生を知ることである。 神の存在と神のご性質について 神がおられることは、どうしてわかるのでしょうか。 神の存在は、一体どのようなことによって示されるでしょうか。 聖書の預言の成就 その第一は、聖書の…

『娘の手料理』 おいしかった!

肉汁が良かった。