『ご挨拶と自己紹介』 2月29日に牧師館から大和高田市に引っ越しました。

 長らく出エジプト記のメッセージを更新できませんでした。

ようやく引っ越し後の片付けと牧師館の掃除がほぼ終わりました。

32年間の牧師の働きを続けられたことに心から感謝しています。

神様の支えとあわれみ、大和聖書教会の信徒の皆様の祈りと励まし、多くの牧師や信徒の祈りと励まし、

また知人たちの励まし、妻そして子供たちの支えと祈りがあってのことであります。

 *諸教会の要請があれば、微力ながらもお役に立てればと思っております。

 多くの方々のご支援を心から感謝しつつ

 尚4月からは、港キリスト教会の責任担当牧師として着任します。

 
               2016年3月17日     岸本栄一


 牧師紹介
  1950年奈良県生まれ。薬品会社勤務時、19歳で共産党青年組織「民青」に入党。中国語を学ぶなかで

 毛沢東思想に傾倒。1976年毛沢東死去の前週の日曜日に、キリスト教会の門をくぐる。1977年に受洗。

 1984年に日本メノナイトブレザレン教団福音聖書神学校を卒業後、大和聖書教会(奈良)に牧師として就任。

 65歳(2016年)で定年退職後、現在は港キリスト教会(大阪市港区)の責任担当牧師。

 招きの言葉
 「人生は出会いで決まる」
 私は中学生の時に真理とは何かを求め始め、社会人になって職場の先輩の出会いにより、社会主義思想に真理を

 求め、その後、同職場の一人のクリスチャンの出会いにより、真理のお方に出会う。
 
  イエスの言葉「わたしが道であり。真理であり。いのちなのです。」ヨハネ14章6節
 
  あなたも、真理のお方イエス・キリストに出会っていただきたいです。